冬服を着こなすボブヘアアレンジ

こんにちは!Lumore(ルモア)です!

冬の定番、タートルネックやハイネック。

首元があたたかいけどボブだと重たくなりがち。

そこで、ボブヘアやショートヘアの方でも簡単に出来るまとめ髪アレンジをご紹介します。

1.編み込み風アレンジ

髪が短いと編み込みが難しかったりしますよね。

でも大丈夫!連続くるりんぱで編み込みしているように見える簡単アレンジです!

ボブのエビヘア(^^) 1、トップを部分的にとってゴムで結びます! 2、サイドの一部を1の結び目の上でくるりんぱします! 3、サイドの残りを同じ位置でくるりんぱします! 4、後ろの残りの半分を同じくくるりんぱします! 5、残りの半分も同じように(^^) 全体的に崩したらボブのエビヘアの完成です(^^)

①トップを部分的にとって一つ結び。

➁サイドの一部を①の結び目の上でくるりんぱします。

③サイドの残りを同じ位置でくるりんぱします。

④後ろの残りの半分を同じくくるりんぱします。

⑤残りの半分も同じように。

⑥全体的にほぐしたら完成!

2.ルーズシニヨン

きっちりではなくゆるふわに仕上げることで、大人可愛く♡

アレンジする前にウェーブ巻きしておくと、ほぐす時に立体感が出ます。

ルーズなボブアレンジ☆☆ 【やり方】 1、全体にウェーブをつけます。 2、後ろの襟足を残してゴムでくくります。 3、サイドをねじって後ろでくくります。 4、襟足の髪をツイストし、 5、ゴムでくくってるところに巻きつけてピンでとめます。 6、毛先を丸めてピンでとめたら完成♫♫♫ やってみてください(^ー^)ノ

画像出典:HAIR

①襟足とサイドの髪を残してハーフアップにします。

➁サイドをねじって後ろで結びます。

③襟足の毛束を二つに分けて、ねじり編みします。

④襟足のねじり編みを➁の結び目に巻きつけてピンで留めます。

⑤毛先を丸めて根元でピン留めしたら完成!

3.ハーフアップお団子

ハーフアップのお団子なら髪が短くてもOK!

ハーフアップおだんご♫

画像出典:HAIR

①顔周りの髪を残し高めの位置で髪をハーフアップにします。

➁ハーフアップにした毛束をねじり、根元に巻きつけたらピンで留めます

③お団子を少しずつほぐしたら完成!

残りの髪はアイロンでウェーブ巻きにするとゆるふわで可愛いですね!

いかがでしたでしょうか?
簡単アレンジで首元・顔周りすっきり!
留めるピンもゴールドに変えたりするとよりおしゃれになりますね!

ちょっと物足りないときはボリューム感のあるタッセルピアスをプラスしてみては?

こっくりカラーを選べば冬服にもぴったり♪

是非この冬もおしゃれして下さいね☺

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オフィシャルショップ

SHOP of Lumore